パワスポ巡り【皆中稲荷神社】“皆中(みなあたる)の稲荷”が由来。宝くじや競馬が当たる!?

はろー!

今回は宝くじが当たると有名な【皆中稲荷神社】へ参拝に行きます!

金運アップアップ!

【皆中稲荷神社】に参拝するとこんなご利益がある

開運招福、商売繁盛、宝くじ当選、試験合格 など

【皆中稲荷神社】に祀られてる神様

皆中稲荷神社に祀られている神様はこちら!

主神祭

倉稲之魂之大神(うかのみたまのみこと)

伊邪那岐之大神(いざなぎのみこと)

伊邪那美之大神(いざなみのみこと)

諏訪大神・日本武命(すわだいじん・やまとたけるのみこと)

【皆中稲荷神社】の御朱印と感想

駅近でめちゃめちゃ便利な立地にありますね!
新大久保駅から徒歩1分!

こんな都心に神社があることに驚いてますし、田舎者の私はこの人の多さに外国へ訪れたようににビビっております。

こじんまりとしたかわいらしい印象の神社。
でも、パワーを秘めている神社なのです。

宝くじや競馬が当たると有名な皆中稲荷神社の由来はここからきています。

当時、鉄砲組与力が射撃の研究に精魂を傾けておりましたが、なかなか思うに任せず、一夜煩悶のまま眠りに落ち入りましたところ、稲荷之大神が夢枕に立たれ霊符を示されました。

翌朝不可解なまま社頭にお参りを済ませ、大矢場にて射撃を試みたところ百発百中、全て的中、見事な進境に驚いたとのことであります。

これを目のあたりに見た旗本の士が競って霊符を受け射撃をしたところ、みな百発百中的中したと伝われます。

この話しが、近郷近在に伝わり、唯射撃のみでなく様々な願い事をする参詣者が日増しに多くなり、不思議な神託霊夢など幾多の霊験あらたかなものがあり、世人はこの神社を「皆中(みなあたる)の稲荷」と称えるようになり、それ以後「皆中稲荷神社」と云う名で呼ばれるようになりました。

皆中稲荷神社ホームページより引用 http://kaichuinari-jinja.or.jp/?page_id=213

参拝を済ませ、買ったお守りはこちら!

かわいいサイズのをチョイスして、仕事場のロッカーの鍵につけてます!

仕事頑張ってお給料いっぱいもらえるように!

御朱印もお願いしたのですが、近年の御朱印ブームからか現在(2017年12月末)中止しているそうで、再開の目処はないそうです…。

残念…。

もし、近隣にお住いの方で再開したよってことでしたらぜひ教えてください!

競馬必勝祈願や宝くじの当選祈願もされていて、その道の方が多い印象です。

男性ばかりかというとそうでもなく、女性の方も多くいらっしゃいました。

今度は宝くじ持って行こうかな…

買う前にご祈祷してもらって方がいっかな?

次回も行く気満々のちぷらです!

【皆中稲荷神社】の歩いて行ける近くのおススメのスポット!

すみません…。

愛知県の田舎者でして、調査不足で新大久保のことがまったくわかりません!

未知数です…。

ぜひ、教えてください…(汗)

次行くときにはしっかりとオススメスポットを調査して、レビューします!



持ち物リスト!これを持ってけば間違いなし

  • お賽銭(細かいお金)
  • カメラ
  • 御朱印帳
  • ICパス
  • 歩きやすい靴(砂利がないのでそこまで気にしなくてもいいかも!)

【皆中稲荷神社】へのアクセスはこちら!

住所:東京都新宿区百人町1丁目11-16

電話番号:03-3361-4398

参拝料:無料

ホームページ:http://kaichuinari-jinja.or.jp/

参拝時間:9:00~17:00

最寄駅:JR新大久保駅から徒歩約1分 JR大久保駅から徒歩約3分

駐車場:駐車スペースのようなものは見当たらなかったので、公共交通機関の利用が良いです

【皆中稲荷神社】まとめ

金運は誰だって上げたいですよね、お金大事。

いやらしいわあ…なんて思わず!

神様にお願いして、頑張って稼いでいきましょう!

人生一回きり!

お金稼いで好きなことしましょう!

駅近でさらっと行けちゃう皆中稲荷神社へまずは参拝してみてはいかがでしょうか!

ここまで読んでくださってありがとうございます!