パワスポ巡り【針綱神社】安産・子授で有名なパワースポット!妊活中の背中を押してください神様!

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!

いつもちょこぷらすをご覧いただきありがとうございます!

今回は犬山にある【針綱神社】へ参拝に行きます!

犬山観光する際にはぜひ寄ってってほしい…。
なぜなら、犬山城へ行く途中に神社があるから!

スルーはナンセンスですよ~?

【針綱神社】に参拝するとこんなご利益がある!

安産、子授け、八方除、厄除、延命長寿、縁結び、商売繁盛 など

【針綱神社】に祀られてる神様

針綱神社に祀られている神様はこちら!

主神祭

尾治針名根連命(おわりはりなねむらじのみこと)

名古屋市の【針名神社】と同じ神様で愛知県尾張地方、尾張氏の神様なのです。

【針綱神社】の御朱印と感想

犬山城を目指して登って行く途中にあるのが針綱神社です。

子授かりで有名なので、念入りにお願いをしました!

参拝を終え、御朱印を頂こうと社務所へ尋ねると男性の方がちょっと…上から目線というか(汗)

「ちゃんと参拝は済ませませしたか?」と最初に聞いてくるのでマナー違反があるからでしょうか?

しっかりマナーを守った身としてはちょっとムッときます。

御朱印は社務所で書いてくださいましたが、カーテンの奥で見えず…できれば書いている仕草も目に納めたいところなんですが…

その御朱印がこちら(300円)

ちょっと字が…あと真ん中から逸れてるのも気になります…

いささか残念でした。

お守りは子供を授かれるように“子授御守”を一つ購入しました。

でもこのお守りは夫婦で色違いを持つといいみたいですね…

あとで知ったんですが、それくらい社務所の方が説明してくださってもいいのになあ…と思いました。

平日でこれなので土日はどうなの?と不安です。

神様に罪はないので、難しいですね。

【針綱神社】の車で行ける近くのおススメのスポット!

言わずもがな“犬山城”です!

少し歩いたところの“有楽苑”も風情があって素晴らしいですよ!

犬山観光でオススメスポットをまとめたのでぜひ見てくださいね!

魅力たっぷり犬山観光!犬山城や城下町の風情あるおススメ観光スポットを紹介!


持ち物リスト!これを持ってけば間違いなし

  • お賽銭(細かいお金)
  • カメラ
  • 御朱印帳
  • 歩きやすい靴

【針綱神社】へのアクセスはこちら!

住所:愛知県犬山市北古券65-1

電話番号:0586-61-0180

参拝料:無料

ホームページ:https://www.haritsunajinja.com/

参拝時間:9:00~15:30

最寄駅:名鉄小牧線 犬山駅から徒歩約20分

駐車場:専用駐車場が60台、第2駐車場が40台(他にも観光予定があるなら近隣のパーキングの利用をオススメします)

【針綱神社】まとめ

由緒ある神社なだけに社務所の方の対応がより残念でした。

たまたまかもしれませんが…

でも、懲りずにまた犬山へ行く時には合わせて参拝したいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください