【new】夫婦ブログ始めました!モーニングとパワスポ巡りはこちらに移動しました!

名古屋で恋愛運UP【恋の三社めぐり】地元の神社に恋の成就を願いましょう!

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!
いつもちょこぷらすをご覧いただきありがとうございます!

恋愛運UPと言われる神社は遠くてなかなか参拝できない…。

でもこの恋を叶えたい!
そろそろ恋がしたい!
彼と結婚したい!

そんな名古屋ガールに朗報!

名古屋市内にある縁結びゆかりの神社をめぐり恋愛運UP!

すべて名古屋市内しかも、地下鉄を駆使すれば全部回れる距離にあるので行かなきゃ損ですよ!

どこから参拝してもOKなので、行きやすいところから参拝していきましょう!

ちぷら

私も昔お世話になりました!
ひとつ安心してほしいのは、意外と過去の私のように一人で参拝する女性も多いということ。
だから、躊躇せずにあなたの恋を叶えるために参拝してくださいね!

高牟神社(名古屋市千種区)

JP中央本線 千種駅、地下鉄 東山線 千種駅から徒歩5分ほどで高牟神社に到着!

この高牟神社で外せないのが【古井(恋)の水】。

古井(恋)の水とは恋が生まれると言われる名水なのです!

恋が生まれる名水!
高牟産霊神(たかむすびのかみ)と神皇産霊神(かみむすびのかみ)という「結びの神様」が祀られた社。
古くから境内に湧き出る神水は【古井(恋)の水】と呼ばれ、この水を飲むと恋が生まれる、長寿になると伝えられているそうです。

ちぷら

飲むときは柄杓(ひしゃく)に口をつけてはいけませんよ?
ちゃんと手に受けて飲んでくださいね!

城山八幡宮(名古屋市千種区)

地下鉄 東山線 覚王山駅から徒歩11分、地下鉄 名城線・東山線 本山駅から徒歩12分、坂を上って到着!

良縁を呼ぶ御神木は必見!

本殿裏手にある御神木【連理木】は、枝と枝がくっつき、ひとつに合体した古木。
連理は古来“吉兆”とされるもので、縁結びや良縁祈願、夫婦円満の御神木として信仰されています。

ちぷら

女性は右回りです。
結果は口に出しちゃいけません♡

山田天満宮(名古屋市北区)

JR中央本線 大曽根駅、名鉄瀬戸線 大曽根駅、地下鉄 名城線 大曽根駅から徒歩7分で到着!

ちぷら

なぜか初参拝です(笑)
当時はなぜ行かなかったのか…?
と後悔するくらいの神社です!

良縁を導く【よりそい石】

山田天満宮は学問の神様ですが、境内にある御嶽神社は縁結びの神様です。
御祭神の大己貴命(おおなむちのみこと)は悪い縁を断ち切り、良い縁を結ぶといわれています。

ちぷら

願いを込めて優しくなでてくださいね。

さいごに

学生時代は遠方の恋愛運UPで知られる神社にはなかなか行くことができなかったんですが、この恋の三社巡りを知って

ちぷら

ここで行かなきゃ!

と思い立ったが吉日で動くことができました。

恋を叶えるのも行動あるのみです。

恋する乙女を応援してます!

ここまで読んでくださってありがとうございました!