モーニング【茶房 ごえん処 いわた】落ち着いてモーニングを食べたいのならここ!まさに“おばあちゃんち”な穴場スポット

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!

モーニング巡り

今回は

【茶房 ごえん処 いわた】

にお邪魔しました!

写真の雰囲気が抜群によくて、行くのを楽しみにしてた喫茶店です!

関連ランキング:喫茶店 | 奥町駅二子駅萩原駅

フレンチトースト本来の味を楽しめるモーニング!

モーニングメニュー

ドリンク+フレンチトースト+ポテトサラダ+ヨーグルト

店内の雰囲気、モーニングの感想などなど

評価
食べログ
(3.0)
Google
(3.5)

店外・内の雰囲気

ちょっとわかりにくい場所にありました(笑)

え?ここ曲がるの?曲がれるの?

ワゴン車の方は気をつけて運転してくださいね!

お店の入り口前に月極(つきぎめ)駐車場があります。

そこのNo.10~12に停めることができます。

入り口からずずっと石畳を歩いていくと、お家の玄関がお出迎え…

ちぷら

普通の…おうち?
え、あってるよね?

えいま

入口の扉を開けようとしても鍵がかかっていて

え、まさかお休み?

ピンポンを鳴らすと優しそうなおばあさんが出てきてくださって、

おばあさん

今日は法要(法事)の予約が入ってて、すみません…。もう少しお待ちください

と言われたので、

よかったー…営業してて!じゃあ車で待ちますね!

えいま

おばあさん

いえいえ!どうぞ、上がってお待ちください

そのまま個室に案内されました。

あ、ここで待たせてもらえるんだ。って思っててしばらくすると

おばあさん

ご注文どうしましょう?

って聞かれたので、

あ、席について待っててねってことか!と理解(笑)

食べ終わったあとの写真ですが、個室です!
掘りごたつなのが嬉しい!

席は全席禁煙で家族連れにもぴったりです!
お座敷なので、乳幼児の子も安心!

ちぷら

今回は法要(法事)があるとのことなので、お店の雰囲気の写真はカットします。
すみません…。

お手洗いもキレイにされてて、ウォシュレットも完備されてて素晴らしい。
手洗いの蛇口がおもしろかったですね(笑)
水を出す蛇口と水が出るところが同じなんですもん(笑)




モーニングの感想

2人で炭火焼コーヒー500円とモーニングを注文。

炭火焼コーヒーの独特の口に残る酸味はさほどなく飲みやすかったですし、砂糖やミルクを入れても消えることがない良い味のコーヒーでした。

モーニングについてきたポテトサラダはマヨネーズが少なめで粗挽きの胡椒が程よくスパイシーで食べやすかったです!
きゅうりやベーコンがゴロッと入っていて食べ応えがありました!

メインのフレンチトーストは砂糖を入れてないようで、卵の味が前面にでて甘くないフレンチトーストは久しぶりでした。
フレンチトースト本来の味といった感じです。
かといって物足りないわけではないので、甘いのが苦手な人でも食べやすいと思います。

個人的には甘いフレンチトーストを想像してたので、ちょっと拍子抜け感が否めません(笑)
でも、おいしかった!
最後にヨーグルトを食べて完食!

腹6分目くらいでちょうどよかったです。

静かで落ち着いてて、ほんと“おばあちゃんち”にいるみたい。
雰囲気最高です(笑)

心地よくて、ずっと居座っちゃいそうです(笑)

ちぷら

今回は法要(法事)があるとのことなので、お店の雰囲気の写真はカットします。
すみません…。大事なことなので2回言いました。

ぜひ、あなたの目で確かめてくださいね!



住所・営業時間などなど

≪住所≫愛知県一宮市西五条用水東63番地 JR東海道本線・名鉄名古屋本線:一宮駅から徒歩約1時間15分
≪TEL≫0586-62-5551
≪営業時間≫8:00~17:00
≪定休日≫毎週月曜日・第3日曜日
≪駐車場≫お店正面の月極(つきぎめ)駐車場に3台・第2駐車場に5台

おわりに

なんだかんだ2時間ちょっと居座ってしまいました…(汗)

でも、場所が場所なのかお客さんは私たちだけ…
こんなにいいところなのに…

行ってみてほしいモーニング店舗のひとつになりました!
ぜひ足を運んでみてくださいね!

今回のモーニング!
まさに穴場スポット!
朝活にもピッタリ!
“おばあちゃんち”な雰囲気が最高に心地よいお店でした!
モーニング巡りは車で行くことを
おススメします!

全国のレンタカー30社比較・予約!12000円の最安値!スカイチケットレンタカー
ここまで読んでくださってありがとうございます!



コメントを残す