【new】夫婦ブログ始めました!モーニングとパワスポ巡りはこちらに移動しました!

一重を二重にするにはまつげが重要!まつ育に効果的な美容液を紹介します!

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!
いつもちょこぷらすをご覧いただきありがとうございます!

マツエク愛用者のわたくしですが、多用してるのでまつげがちょっと弱ってる模様です…

上記のブログにも書いたように、まつげも髪と同じで栄養を与えれば強くなるということをアイリストさんに教えてもらいました!

まつげの毛周期は約1~2ヶ月です。
今あるまつげのケアも大事ですが、次に生えてくるまつげをいかに健康に育てるかが最も大切なのです。

アイリスト

まつげは毛根が浅いです。
ダメージを受けやすいんですが、逆をいうと育てやすい場所。

まつげに栄養(美容液)を与え血流促進することで確実に毛質が変わってきます、変えていきましょう!

おすすめまつげ美容液の紹介!

【化粧品会社編】

《コスメデコルテ》AQ MW ラッシュ レボリューション

まつげの根元から濃密な潤いをプラスしてくれる美容液です。

《アルビオン》エクシアAL ラッシュインパクト VOL

今あるまつげを守りながら、新たな発毛を促進してくれる美容液です。

《フローフシ》THE まつげ美容液

目元全体に塗布できる便利美容液です。

《イプサ》 アイラッシュ ナイトクリーム

効果的にまつげの成長へアプローチしてくれる美容液です。

《フェース》グロウアイラッシュ セラム

有用成分をW配合で、圧倒的なスピード感を感じる美容液です。

【医療系会社】

《ドクターシーラボ》アイラッシュグロウ

厳選された美容成分を効率よく届けてくれる美容液です。

《水橋保寿堂製薬》エマーキット

創業約70年を誇る製薬会社のこだわり成分を凝縮された美容液です。

《ロート製薬》エピステーム パワライズ ラッシュセラム

まつげ力を高めて目元印象をぐんとアップしてくれる美容液です。

《アンファー》スカルプD ボーテ ピュアフリー アイラッシュセラム プレミアム

通常品の2倍量のまつ育成分がハリ、コシを与えてくれる美容液です。

《アラガン・ジャパン》グラッシュビスタ外用液剤0.03% 5ml

国内初&唯一のまつげ 治療に承認された医薬品です。

これは医薬品なのでクリニック等で処方してもらうものです。
楽天やamazonには販売されていません。

個人輸入代行の通販サイトで買うこともできますが、健康被害の危険性やネットトラブルなどがある可能性があるのであまりおすすめしません。

口コミや個人的に効果あり!これなら間違いなし!TOP3

№1《アラガン》ルミガン《アラガン・ジャパン》クラッシュビスタ

医療用だからこそ高機能成分配合も刺激の強さが気になるところですが…

ちぷら

昔、使った中で効果はピカイチ!
短期間で伸びるし、まつげの量は増えるし、バッサバサになります!
気になる成分
  • ビマトプロスト:毛根を包み込んでいる組織に働きかけてまつげが成長するための期間を長くする作用がある
  • ベンザルコニウム塩化物:一般的に殺菌剤として使われる成分で、刺激が強い

№2《アドバンスジャパン》リバイタラッシュ

密度と健康的なまつげを目指して毎日使えるものがベスト。

ちぷら

結婚式前に使用した時はスタイリストさんにほめられるほどまつげが成長しました!
気になる成分
  • ビオチン:水溶性のビタミンB群は育毛効果が期待される
  • エチルタフルプロスタミド:有効成分ビマトプロストと同様の効果が期待できる
  • コムギタンパク:アレルゲンとなりうるコムギタンパクを配合

№3《フローフシ》THE まつげ美容液

衛生面もダントツなおかつコスパが優秀。

ちぷら

洗顔後化粧水のあとにつける癖をつけておくと忘れず、衛生的です!
気になる成分
  • ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド:血液促進の作用があり、育毛剤のリアップにも配合されている成分
  • ヒトオリゴペプチド-1:EGFとも呼ばれ、アンチエイジング化粧品にも配合されるている成分
  • アセチルテトラペプチド-3・アカツメクサ花エキス:この2つの成分の混合液は「キャビキシル」という成分名で高い育毛効果が期待されている優秀な成分

刺激となる成分は0!NG成分の配合は一切なし!

ちぷら

スキンケア製品の中でもとくにデリケートな目元に使う製品は安全性が重要ですね!

目元のケアも忘れずに!目の周りの温めグッズの紹介!

目の周りを温めることで美容液の効果をUPさせよう!

《ヤーマン》アセチノアイズエステ シルバー

温めながらリズミカルに揉んでくれる自宅用エステマシンです。

《パナソニック》目元エステ EH-SW66

アロマもOKなスチームエステマシンです。

《桐灰化学》あずきのチカラ 目元用

1度買えば約250回繰り返し使えるコスパGOOD。

《めぐリズム》蒸気でホッとアイマスク

香り(アロマ)配合でリラックス効果が得られます。

まつげを傷めないクレンジングで眼病やまつげダニを予防しよう

ホコリ・花粉・目やに・皮脂・化粧品などの汚れや雑菌にさらされています。
特にマツエクをつけてるとまつげや目のキワには洗い残された残留物が多く付着しています。
雑菌が繁殖しやすい環境であり、眼病やまつげダニ発生の原因となってしまうので、専用のクレンジング利用をおすすめします。

アイリスト

《メディアプロダクト》アイシャンプーロング

眼科医と共同開発したクレンジング。
かゆみや不快感など目の悩みの原因となるまつげダニの予防にもGOOD。

《ロート製薬》mesiruアイスキンケアシャンプー

粘り気のある泡がラメなどのアイメイクも吸着し、肌に負担をかけずにしっかりオフ。
マツエク愛用者じゃなくても使うべきクレンジング。

さいごに

美容液でまつげを健康に、そしてクレンジングでしっかりと眼病やまつげダニを防ぎ、スペシャルケアの自宅エステをすれば完璧です!

ちぷら

日頃のケアを大切にマツエクやアイメイクを楽しみましょうね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!