本気で結婚したいなら婚活アプリは必須!婚活アプリで実際に結婚した私の体験談

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です。

まず、初めにお聞きします。

あなたは“本気”で結婚したいですか?

“本気”で結婚したいなら婚活アプリを使うことをおススメします。

でも「婚活アプリって怖い」って思ってませんか?

なんで“怖い”って思うんでしょうか?
ネットだから?

私は合コン、街コン、友達の紹介、婚活アプリ、どんな出会いの場でも結局は自分の見る目が大事だと思います。

どこで知り合っても結婚できる相手かどうか、お互いに恋愛の過程とその先を考えられる人かどうかが大事じゃないですか?

出会い方を気にするよりその先を考えたほうがいいと思います。

誰になんと言われようと、結婚するぞー!って意気込みで、照れと恥を捨ててみんな活動してるんです。

動かないで「いい人いなーい」って言うより何倍もすてきです。

「やめなよ怖いよ」とか「そんなんで出会ってひく」とか、周りはあーだこーだいってもあなたは幸せになりません。

行動したものがち、幸せになったものがちだと思います。

いい人に出会えるかもしれないし遊びに当たるかもしれないしそれはわからないけど、ちゃんと自分をもってやりとりしたり、気をつければ【あなたが幸せになれるツール】です。

 

だから私は結婚の『け』の字もない前彼との別れを25歳で決めました。

【本気で27歳に結婚する】っていう目標を立てて、婚活アプリを利用した結果、見事にゴールインしました!

【結婚】をしたい!!というあなたへ!

私が実際に使った婚活アプリをご紹介します!
結婚する夢を叶えましょう!

※2017年8月27日に公開した記事ですが、
リライト記事に必要な文言等を追記、
その他の部分も修正して2018年3月8日に再度公開しました。

本当に結婚した私が思う、婚活アプリがオススメな理由5つ

婚活アプリは本当に安全?

私が使っていた大手婚活アプリ【○○】【○○】は安全性が高いことを表明しているので問題ないと思います。

ただ、これは婚活アプリ以外でも言えることです。
自然で運命的な出会いだろうと、合コンだろうと、街コンだろうと危険な人はいるんです。

どこであろうと自分の身は自分で守ることが必要であることをもう一度改めて認識してくださいね。

婚活アプリは料金が安い!アプリの掛け持ちがオススメ!

合コン、街コンって1回行くだけで3000円くらいお金がかかっちゃいますよね。
お財布へのダメージがデカいです。

しかも、その飲み会があなた的にハズレだったら…?
もっと損した気分になりますよね?

私は婚活アプリを5つ掛け持ちしてました(笑)
5つ掛け持ちしてもワンコイン(500円)以下!

こんなに安いのに使わないなんて逆にもったいないと思いませんか?

注意!
Omiai】は20代女性のみ無料です。
20代女性のあなたは早めの登録をおススメします!

婚活アプリはあなたの出会いたい相手を見つけやすい!

合コンや街コンはどんな相手が来るのかな?ってワクワクすると思います。

でも逆に考えると“相手が来てみないとわからない”んです。

相手がどんな人かわかってたら最初から来なかったわ…って思いません?

婚活アプリならあなたが出会いたい人、つまりあなたが会いたいと思う相手の条件を選択して、見つけることができるんです!

顔、趣味、年齢、身長、出身地、年収なども把握できるということです!

婚活アプリはあなたのペースで活動できる!

合コンや街コンだと行きたくても、仕事の予定やプライベートでどうしても外せない予定だったら行くことができません。

婚活アプリのやりとりなら

ちぷら

ごめんなさい、ちょっと今週は予定が外せなくて、来週でもいいですか?
いいですよー!じゃあ来週の土曜にしましょうか?

えいま

とLINE感覚で対応できます!
ポイント
このやりとりもアプリ側が監視してます。
のぞいてるわけではなく、禁止ワードに引っかかるものを引っこ抜いているわけです。

婚活アプリはスマホ1つで簡単にバレずに婚活できる!

あなたが肌身離さず持ってるスマホ、そのスマホ1つで簡単に出来ちゃうんです!
インストールしてプロフィール登録して、スタート。

LINEみたいにメッセージのやりとりをする、ただこれだけ!!

  • ちょっとテレビの合間に
  • 通勤中に
  • 寝るちょっと前に

Facebookを通して登録をしますが、

  • Facebookのタイムラインには表示されない
  • Facebookの友達同士なら検索結果に表示されない

ので、友達にはバレずに婚活することができるのです!

特に私は街コンに行って、婚活アプリも使ってました。
結婚に興味のない友達からするとドン引きなので、アプリはこそっとやっていました。

婚活アプリの登録こちらから!
TRY NOW

結婚した私が使っていた婚活アプリは5つ!

【婚活アプリ5つの料金・会員数一覧】

このアプリたちならFacebookを通しての登録なのでまず間違いないです。大手アプリしか利用してません。

アプリの安心ポイント!
  • 24時間365日体制で監視
  • 不審なユーザーの強制退会
  • 通報、ブロック可能
  • 年齢確認必須
  • Facebook上の交際ステータスが交際中、婚約中、既婚、別居中は利用不可

ちぷら

女性なら料金は対した金額ではないので、いつの間にか5つもかけ持ってました(笑)

安全に婚活アプリを使うために絶対に守ってほしい6つのこと

私は下記の6つの点に気をつけました。

  1. 個人情報(最寄り駅、自宅、職場、フルネーム等)は本当に信頼できるまで教えない
  2. 人通り少ない道は歩かない
  3. 車には乗らない、密室(カラオケ、個室居酒屋)も避ける
  4. 繁華街などで現地集合、現地解散
  5. 飲み物から目を離さない
  6. 初めて会う時は昼間でランチかお茶にする(2時間程度その後の予定も伝えて長引かせない)
この6つを守れば、自分の身を守ることができます。

すべては自己責任です。

それくらいの危機管理できない人はだれとも出会えません
友達の紹介だって、友達の友達だったらまったく得体の知れない人だし、友達の顔が広ければ広いほど変な人が混ざってたっておかしくないのです。

婚活アプリの登録こちらから!
TRY NOW

婚活アプリのやり方と必勝法はこれ!

Omiaipairs(ペアーズ)、ゼクシィ恋結び安心安全「with」恋愛婚活マッチ
4つのアプリの手順はFacebookをやっている前提です。

①プロフィール欄を埋める。

基本的な年齢、出身、写真など。
趣味は極力詳しく書きましょう。

ここで、

顔写真に抵抗があります…。悪用されたくありません。

確かに悪用されたくはないですね。でもあなたは顔写真を載せてない人を信用できますか?

私も顔写真載せるの抵抗ありました。

でも、逆に考えて、写真載せてない人とか
良いなって思えないなと思えませんよね?

第一印象は顔です。これはまぎれもない事実です。
それでも抵抗あるなら、遠目の写真やちょっとボケた写真を載せましょう!

ここで必勝ポイント!友人などに撮ってもらった写真を使うべし!
自撮りよりは自然な写真が好まれる傾向にあるので、1枚は絶対に入れておくことをおススメします!

②相手に求める条件を絞って検索。

条件はキツめに絞って、あとは見た目が好みであればどんどんイイネ押します。

なぜ条件をキツめに絞るのかというと、最初から妥協する必要がないからです。

ここで必勝ポイント!徹底的に自分の好みの条件を選択していくべし!
自分にあった相手を探せるのが婚活アプリです。それを大いに活用しましょう!

③マッチングしたら、メッセージのやり取りをする。

お互いにいいね!が成立したらマッチング完了です!

さっそく「いいね!ありがとうございました!よろしくお願いいたします!」とこちらから積極的にメッセージを送りましょう!

ここで必勝ポイント!マッチングしたらメッセージを送るべし!
マッチングが成立したら、遠慮する必要もないですし、マッチングしても音沙汰なしなパターンもあるので、メッセージは必ず送りましょう!
ちなみに…
私は会ったことない人と何回もやり取りするのがめんどくさかったので、お茶飲むぐらいの口実ですぐ会って、違ったらすぐ次に行きました。
婚活アプリの登録こちらから!
TRY NOW

婚活アプリで気を付けるべき“要注意人物”を見極めるための7つのポイント!

  1. 自撮りは地雷の可能性あり
  2. すぐ会いたいという人はヤリ目の可能性
  3. 歯を見せてない写真ばかりのひとは歯並びが悪い(口元が残念)可能性が高い
  4. 「慣れてない」発言は鵜呑みにしない
  5. すぐにLINE交換を求めてくる
  6. イケメンで高収入(ほんとにそうなのかもしれないけどそんな人がわざわざ婚活アプリに登録するか疑う目を持つ)
  7. 会社名や本名を教えてくれない
自己紹介文やメッセージのやり取りや実際に会った時に上記の7つのポイントに気を付けてすすめてくださいね!

実際に婚活アプリを使ってる方々の体験談とあなたへのメッセージ

実際に使ってた、使ってる“生の声”が一番です。

目を通してください。

みんながみんなステマって決めつけるのどうかと思うよ。
アプリの方が真面目で大人しい男性が多かった印象。

多分、女性もそうなんだと思う。
むしろ、ネットでの出会いって大人しい人には向いてるんじゃないかな。

職場だとコミュ力ないから恋人募集中ってことにさえ気づいてもらえないし、まして自分からアタックするのが無理な人にはおススメ。
ネットってみんながみんなヤリモクじゃないし、現実での出会いだってヤリモクがたくさんいる。少なくとも私には向いてたよ。

ガールズちゃんねるから一部引用

安心安全「with」恋愛婚活マッチOmiaipairs(ペアーズ)をしてました。

それぞれ個性があるので自分に合っているのを選ぶのがいいかもね!
やたら高収入でいい感じのことを言っている人は注意!
何人かあったけど、写真と全然違うことが

多いから、そのつもり前提で心しておいた方がいいよ…笑
私、結構がっかりしたから…結局、写真とあんまり変わらず、丁寧に接してくれた人と付き合ったよ!

今度、ご両親に挨拶いってくるよ٩( ‘ω’ )و

ガールズちゃんねるから一部引用

pairs(ペアーズ)で結婚しました。自分でも驚くくらいのスピード。出会いが枯渇していたのでおすすめです。
やはりリアルで会う人は終わった後も関係が続いていく可能性があるため尻込みしてしまいます。
特に共通の知人がいたりするとうまくいかないこととか報告せねばならずそれがすごく嫌でした。
その点ネットでの出会いはさっぱりしているのでいいです。

ガールズちゃんねるから一部引用

安心安全「with」恋愛婚活マッチ使ってました。

出会えなかった、危ない目に遭ったという意見も当然あるだろうよ。でも出会えた、それで結婚したって人がいることも事実だよ。
なんかステマみたいだけど、私は自分には本当にもったいない人と出会えて結婚して今幸せだから、アプリには本当に感謝してるし人にも勧めたいなって思う。

ガールズちゃんねるから一部引用

趣味とかの場で出会えばいいってあるけど趣味の場って出会いの場じゃないし、趣味を純粋に楽しみたい人からしたら出会い目的の人ってうざいよ。
スポーツジムで明らかに出会い目的の男いるけど煙たがられてるよ。

ガールズちゃんねるから一部引用

私は ゼクシィ恋結びで出会い結婚し、やってよかったです。

街コンジャパンも合コンも平並行で婚活してたのでそれぞれ一長一短ですが、私は片手間でもできるアプリのが合ってた。

ガールズちゃんねるから一部引用

友達の紹介ってよくいうけど友達のいない

私は ゼクシィ恋結びだけが頼りだった。
2年くらいやって50人くらいとメールの

やりとりして実際会ったのは15人くらい。
最後の人と結婚しました。頑張ってよかった。

ヤリ目がかなり多いので気を付けて!夜会いたがる、会う前から下ネタやたら高学歴高収入は疑ってかかったほうがいい。

ガールズちゃんねるから一部引用

pairs(ペアーズ)と安心安全「with」恋愛婚活マッチOmiai もしてます。
モテないし、友達も居ないし、職場は既婚者のおじさんばかりだし、婚活パーティは疲れて終了、お金無いし。
初デートは、昼間にランチして映画観てお茶して帰宅する感じにします。映画中ベタベタ触ってくる方には、映画終了後お茶せずに帰宅します。
帰宅後、無いなと思ったらお祈りメールをして終了だし、次も会いたいなら次のデートのお誘いをします。
勿論、向こうから断られたりもあります。急に音信普通とかしょっちゅうです。
悪いイメージありますが、コレしか方法が見つからない人にはオススメです。
私は1人いい感じの人が出来たので、卒業できそうです。

ガールズちゃんねるから一部引用

pairs(ペアーズ)で結婚しました。
私は付き合って三ヶ月でデートがわりに式場を見て回ったりしていました。

最初から結婚前提なのでごく自然に回ってました。プロポーズは式場を回っている時期に

改めてありました。結納をして付き合って一年後に結婚しました。

皆さんが幸せになることを願っています。

ガールズちゃんねるから一部引用

ここまで読んでくださったということはもうあなたの心は決まってますね。

アプリに差はそこまでありません。
全部登録しても女性ならワンコイン以下です。

上記の
絶対に守ってほしい6つのポイント
要注意人物を見極めるための7つのポイントを忘れずにアプリを利用してください!!

婚活アプリの登録こちらから!
TRY NOW

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.