【new】夫婦ブログ始めました!モーニングとパワスポ巡りはこちらに移動しました!

ちぷらの人生を豊かにするための【100のリスト】お金編

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!

いつもちょこぷらすをご覧いただきありがとうございます!

ここでは“ちぷらの人生を豊かにするための【100のリスト】お金編”を書いていきます。

お金の問題って生きていくうえで切っても切れないものです。
幸せになるためにはお金を稼ぐしかないと思ってます。

もちろん節約してハードルを下げることも忘れません。
でも、節約にも限界があります。

なら、方法は一つ。

自分のスキルを上げたり、隙間時間を使って副業してみたり、資格の勉強してみたり…

やれることはたくさんあるなと!

それをここにまとめました!

ちぷらの人生を豊かにするための【100のリスト】お金編

  1. 月10万稼ぐ
  2. 月20万稼ぐ
  3. 月30万稼ぐ
  4. 月50万稼ぐ
  5. 月100万稼ぐ
  6. ファイナンシャルプランナー3級の資格を取る
  7. ファイナンシャルプランナー2級の資格を取る
  8. ファイナンシャルプランナー1級の資格を取る

月10万稼ぐ

現在、映画館でパートとして働いてます。
今は妊活中なので、扶養内の月10万がベストです!

春休み、夏休み、冬休みなどの繁忙期は月10~12万くらいでそれ以外は月5~6万ほどの収入です。

繁忙期はいいとして、それ以外の月の収入が心もとないので、主婦ができる副業的なものを隙間時間にやってます。

お金を稼ぐというよりかは、商品やギフト券をもらうものですが、隙間時間に出来るのが楽で続けてます!

月20万稼ぐ

結婚前は正社員で月20万稼いでいたんですけど、体を壊しそうになり結婚を機に退職しました。

将来妊娠、出産を考えると正社員に戻るのはだいぶ先かな…

月20万の目標を達成するにはパートを掛け持ちしたり、在宅ワークをするのがベストかなと思います。

パート・在宅

月30万稼ぐ

月30万ってなかなか大変ですよね…(汗)

子供がいることを仮定すると、大きくなるまで(小学校入学まで)は在宅ワークなどの家で出来る仕事をうまく回していくしかないですね。

ハンドメイドも興味があるので、趣味がお金になればいいな…

いろんな仕事にチャレンジしてみると、これは向いてない仕事or向いてる仕事が分かってくると思うんです。

なおかつ、向いてる仕事で稼げる仕事を伸ばしていきたい…!

パート・在宅

月50万稼ぐ

未知の世界です…

見通しがまったくないので、月30万稼げたら月50万を目標にどうクリアしていくかを考えます!

月100万稼ぐ

どうしたら月100万稼げるのか(笑)

ちょっと何言ってるのかわからないですね!
迷走中!ご乱心です!

でも、夢語るくらいいいじゃないか!

無謀な目標かもしれませんが、いくつになってもいいから到達してみたい月収です!

ファイナンシャルプランナー3級の資格を取る

知らないと損をする国です(言い過ぎ?)

年金だ、消費税だ、住民税だ、保険料だと回収はグイグイくるのに、いざ私達が退職したときにもらう失業手当金病気やケガで会社を休んだときにもらう傷病手当金など教えてもくれないんですよね!!(言い過ぎ?)

だったら知るしかない、勉強するしかないんです。

お金のことを知るには“ファイナンシャルプランナー”の資格を取ることが一番です。

ファイナンシャルプランナーとは?
税金・保険・年金などの幅広い知識と視野を持つお金の専門家のこと

試験は年に3回(9月、1月、5月)

まずは3級を取得します!

ファイナンシャルプランナー2級の資格を取る

3級を取得出来たらステップアップで2級も取得してみせます!

ファイナンシャルプランナー1級の資格を取る

2級が取れたら、もちろん1級です!

独立も可能な資格なので、起業・開業も夢じゃないです!

自分や夫のためにもがんばるぞ!

さいごに

まだまだ人生長いです。

あと50年は生きるかな?

やりたいことがたくさんあります。

お金のことをしっかり勉強して、お金を作り、不自由のない生活を送ることが最大の目標です!

頑張ります!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!