【new】夫婦ブログ始めました!モーニングとパワスポ巡りはこちらに移動しました!

映画【ブラックパンサー】陛下!出番です!伝統と最先端が織り交ざった戦闘シーンとキャラクター一人一人が好きになるストーリーに目が離せない!

はろー!ちぷら(@chocorisuichi)です!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)にて
初登場したブラックパンサーの秘密が明らかに!

楽しみに楽しみに待っていた

ブラックパンサー!

公式サイト【ブラックパンサー】(洋画)G 

国王として守るか?

ヒーローとして戦うか?

 

≪あらすじ≫

若き国王ティ・チャラ、

またの名を漆黒のヒーロー

<ブラックパンサー>。

2つの顔を持つ彼の使命は、

祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”

──“ヴィブラニウム”を守ること。

それは、世界を破壊するパワーを

秘めた鉱石だった。

突然の父の死によって

王位を継いだティ・チャラは、

人類の未来をも脅かすこの国の

“秘密”を守る使命を負う事に。

だが――

「私に、使命が果たせるのか…?」

ミステリアスな新ヒーローが躍動する、

ハイスピード・アクション・エンターテイメントが幕を開ける!

≪キャスト(敬称略)≫

ブラックパンサー/ティ・チャラ:チャドウィック・ボーズマン

エリック・キルモンガー:マイケル・B・ジョーダン

シュリ:レティーシャ・ライト

ナキア:ルピタ・ニョンゴ

オコエ:ダナイ・グリラ

エヴェレット・ロス:マーティン・フリーマン

ウカビ:ダニエル・カルーヤ

エムバク:ウィンストン・デューク

ズリ:フォレスト・ウィテカー

ユリシーズ・クロウ:アンディ・サーキス

ラモンダ:アンジェラ・バセット

≪感想とネタバレ≫

この映画の評価
伝統と最新を盛り込んだ戦闘シーン
(5.0)
強く美しい女性たち
(4.0)
内の王と外の王の対比
(4.0)
ラストは瞬き厳禁!
(4.0)
総合評価
(4.5)
ワカンダの秘密

最新テクノロジーが発達した超文明国ワカンダ。だが誰もその実態を知らない。
ワカンダ王国となるものは、ブラックパンサーに任命される。
世界を崩壊させるパワーを秘めた鉱石≪ヴィブラニウム≫を隠している。

ブラックパンサーの力

ヴィブラニウム:キャプテン・アメリカの盾にも使われている超金属。衝撃を吸収する貴重な鉱石。
戦闘スーツ:ヴィブラニウム製。戦闘モードに入ると自動装着され、すべての攻撃を防ぐ。
特殊能力:黒豹のような俊敏な動き、跳躍力を持つ。ヴィブラニウム・クロウはどんなものでも破壊できる。

表向きは発展途上の農業国
しかし実際は超最先端の世界最強の文明国っていう設定がにやにやします!

世界のどの国よりも先の技術がありながら、
伝統を重んじ、種族のつながりやご先祖さまを大事にしてたり、
儀式や習わしを守ることがワカンダを守ることにつながっているのも魅力的。

これからの現代もどんどん技術が発達していきますが、
伝統や古き良きものは残しつつ新しいものを取り入れていこうという
メッセージにもなってるのかな?と感じました。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)
ブラックパンサーはだいぶお堅そうなイメージだったけど、
今回はブラックパンサー(外の顔)はもちろん
ティ・チャラ(うちの顔)をたくさん知ることができます!

国を守っていけるのかと悩む切ない表情、
支えてくれるたくさんの種族や周りの女性たちに見せる穏やかな顔、
王として成長していく姿に惹きつけられます。

前半のカーチェイスは新しいスーツでブラックパンサーを
印象付けてくれるので圧巻です!

また、ブラックパンサーでは女性が活躍します。
かわいらしく強い恋人や小生意気で天才科学者の妹
国家に忠誠を誓う強く美しい女戦士…
ワカンダの女性たちの魅力的すぎること!

同じ女性として眩しいです!



そして今回注目のヴィラン(悪役)!キルモンガー!

外の世界で育った彼は弱者がいかに虐げられるかを知っている
そして、ワカンダが秘密を独占して豊かに暮らしているのが許せない。

だから自分が王となり、そんな世界を変えてやる!
手土産付きで一人でワカンダに乗り込みワカンダの伝統の決闘で
王座をティ・チャラからもぎ取るところがもう男らしい…

実力で奪ってこそ彼のストーリーは始まるのです。

 

そして一度は自分の命も含めて全てを失ったティチャラが
ワカンダの王としてブラックパンサーとして
再び立ち上がりキルモンガーに挑む。

「まだ俺は参ったとは言っていない死んでもいない!」

そう決闘の決着はまだついてはいないのです!

めっちゃ熱いです!!!興奮します!!

 

戦いの火ぶたが落とされ、

キルモンガー派とティ・チャラ派それぞれの部族による乱戦、

世界中にワカンダの超兵器を届ける

キルモンガーの計画の阻止をするエージェント・ロス、

そして王VS王ブラックパンサー同士の対決が同時に描かれて…

ラストは瞬き厳禁!!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーにつながる作品なので、
だいぶ期待しましたが、良き作品になっていました!!




もちろん、単独作品なので、
MARVER(マーベル)を観たことのないあなたでも
楽しめますし、これをきっかけにMARVER(マーベル)の世界へ
ウェルカムです!

ぜひぜひ、劇場で体感してください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください